ホーム > Blog > 未分類 > 長距離運転は腰にこたえます。腰痛が悪化しました。 | 京都市伏見区で評判の整骨院

ブログ記事

長距離運転は腰にこたえます。腰痛が悪化しました。

2013.01.14 | Category: 未分類

年末年始、九州まで車で帰省していました。もう慣れたもので毎年車で往復しています。

しかしそれでも慣れないものが腰痛です。とにかく痛い。分かってはいますが同じ姿勢を長時間続けているのは身体に良くない。今回は右足が痺れ始めました。

ですが私もただ手をこまねいている訳ではない。腰の悪い人の最適な乗り方を考え実際に試してみました。

その方法とは、シートはちょっと下げ気味で、背もたれを立て気味にして深く腰掛けるという座り方をすることです。

今までシートは寝かせ気味で、センターアームレストに肘を乗せて運転していました。こんな悪い姿勢では腰にいいわけない。

簡単な事ですが皆さん真似をしてみて下さい。長距離運転も楽になりますよ。